アラサー独身女子デス子の徒然なる日記

筆者:アラサー独身女子 デス子 のほどほどに楽しい日々を綴った日記です。

刀剣乱舞 スマホゲーム はまりました・・・

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket -

 

刀剣乱舞、ご存じですか?

素人によるざっくりとした説明をすると、
刀の付喪神をプレーヤである審神者(さにわ)が
審神者パワーで刀剣男士として擬人化させて敵と戦っていく・・・
みたいな感じのゲームです。たぶん。はい。

 

映画化もして去年の紅白にも出てましたね~!
わたしは紅白の1~2週間前に友人に勧められ始めました~!

ゲームは今までまともにしたことがない人間だったので続かないだろうな~と思いながらまったりと始めましたが…

刀剣乱舞っていうゲーム自体がまったりしてる気がする!!!(笑´∀`)

他のゲームをしたことがないので比べようもないのですが、ツイッターなどで見るに、新規も古参ものんびりハマりやすいゲームらしい…

 

わたしに…ぴったりやないか…

 

朝、支度しつつ軽く任務をこなし、帰宅後、ゆっくりテレビ見ながら晩酌しつつ残りの任務をこなす日々…

この何かしながら出来るってのが、わたしが飽きずに続けられる理由の一つなのかなと思います。

 

あとキャラクターがみんな可愛い&かっこいい!!

 

みんなの主として恥じぬよう、引き続きお肌のメンテナンスと健康維持・増強ですな!
一期一振は最近やっと来てくれました( ´∀`))